2012年8月22日水曜日

息抜き&ランチ

暑い日が続きますね。
毎日お店の開店準備(デリバリーや出張販売はやってますよ)で什器を発注したり、図面を描いたり、モデルを作ってみたりと、何かしら動いていますけど、こう暑いとさすがにやっておれません。

こんな時は金沢のお気に入りのお店へランチに出掛けます。
道路事情も良くなったお陰で下道でも1時間ちょっと、ドライブがてら良い気分転換と息抜きになります。
今日は珍しく予約して行きましたが、我儘言って予定の魚料理を一つ手羽肉料理に変更してもらいます。

出された料理は相変わらず彩り綺麗で美味しくて大満足。
お店を出るときオーナーさんやスタッフの皆さん丁寧に見送りして頂きました。
いつも思いますが、たかが千円、されど千円です。

たかがカレー一皿でも、その価値は食べる側が決めるのです。
手を抜いたり、安易に誤魔化したりしてはいけないと強く思います。
本当に暑い一日でしたがお陰で往復3時間の楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
いつもご馳走様!