2012年8月10日金曜日

チキンマサラとチャパティ

フェス用に辛さを抜いたチキンマサラとチャパティを焼いてみました。
フェス用の器は27というサイズですがイベント関係の方ならご存知でしょうか。
通常カレー店で出される器のサイズが丁度このくらい。
小さく見えて結構はいるのです。
この量でご飯茶碗一杯分とチャパティ2枚分を食べることができます。


チャパティはアタ粉と呼ばれる全粒粉に水、少量の塩を加えて練ります。
そば粉と同じで水回しを上手にやらないとベタベタになってしまいます。
丸くまとまったら30分ほど休ませ、今度は表面に油を塗りながらこねます。
ツルンツルンのボールになったら出来上がり。
フェスでは調理ができませんのでチャパティをお出しできないのが残念です。
ぷく~っと膨らむところが楽しいんですけどね。





KariDATA
  • spice:ターメリック、コリアンダー、クミンシード、キャラウェイ、メティシード、クローブ、グリーンカルダモン、ガラムマサラ、フェネグリーク
  • meat:- 鶏もも肉
  • yasai:玉ねぎ、ホールトマト
  • seasoning:塩、大蒜ホール、生生姜、青唐辛子
  • other:サラダオイル
SHOPDATA
Address:富山県高岡市本町3-36
Karishop:LACUU(らくう)
E-MAIL:cuu.la.5@facebook.com
TEL:0766.26.2057(090.8703.1392)

0 件のコメント:

コメントを投稿