2012年9月28日金曜日

南インド風季節の野菜カレー

最近ちょっと南インド風にハマってます。
ピリ辛でスパイシーなのにサラっとあと口爽やかでココナツが香る野菜たっぷりカレーっていいでしょう?
そういうことで今日は南瓜、サツマイモ、大根をチョイスした黄色~いカレーです。

ダルを煮込んで野菜もそちらの鍋で煮ておいてチキンやピアザはオイルでスパイシーに炒めます。
お互い火が通ったところで合体し生姜の千切り、ココナツミルクを加えて完成となります。
南瓜が溶けて甘いオレンジ色のスープが目にも鮮やか過ぎるかも(笑)
さらさらなのでご飯にとても合いますので是非お試しください。

追伸
昨日写真を撮ってアップした後試食してみました。
「あれ?想像と違う。」
時間が経つと共に味に変化が現れています。
大根がジャガイモに、南瓜もサツマイモもわからない味に。
きっと甘みの強いお野菜を使いすぎて打ち消しあったのだと思います。
う~ん、大失敗です。
これに懲りずまた頑張ります!

KariDATA
  • spice:クミンシード、マスタードシード、グリーンカルダモン、クローブ、ベイリーフ、ホワイトペッパー、ターメリック、コリアンダー、シナモンホール
  • meat:-鶏胸肉
  • yasai:玉ねぎ、南瓜、サツマイモ、大根、フレッシュトマト
  • seasoning:大蒜、生姜、塩、青唐辛子、ココナツミルク
  • other:サラダオイル 
SHOPDATA
Address:富山県高岡市本町3-36
Karishop:LACUU(らくう)
E-MAIL:cuu.la.5@facebook.com
TEL:0766.26.2057(090.8703.1392)

2 件のコメント:

  1. 今夜楽しみです(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 筏井様、この度はケータリングのご注文ありがとうございます。
      一生懸命作りますのでよろしくお願い致します。

      削除