2012年9月28日金曜日

金沢へ

気晴らし、気分転換、アイデアが欲しくなったらいつものここへということで金沢へレッツゴー!
前回はちょっと元気ないなぁと思いましたが、なんのなんのオーナーバリバリ復活です。
とても綺麗で美味しい手の込んだお料理を堪能させて貰いましたよ。

今日はグリーンカレーだったので一つはカレーランチにしました。
これが本当に美味しい。
スパイスの香、ココナツミルクのクリーミーな味わい、適度にとろりとしたグレービーが絶品。
カレー屋さん顔負けどころか勝ってたりして(^_^;)

スパイス予想ですがクミン、ターメリック、コリアンダーでしょうか。
強烈な香りのものは入っていない本当に優しいけれど香りがグー♪
もも肉は一度焼いてあるのか味わいを残すように大きめ。
縦割りの絹さや、パプリカ、・・・あとなんだっけ。

もう一品の鶏もも肉の焦がしバターポン酢ソースもバッチリ。
付け合せの焼きプチトマトが甘くてバターの香りが最高!
肉も皮をカリッと焼いてあって肉は弾力たっぷりでプリプリ。
もう一度書きますが、オーナー完全復活!(もしかして落ち込んでなかったならごめんなさい(^_^;)
今日は備品の高さやサイズなど店づくりの細かいところの勉強に行ったつもりでしたがカレーのヒントも頂けてラッキーでした。
オーナー、またお邪魔しますので今後共よろしくお願い致します。

 カレーランチセット

鶏もも肉の焦がしバターポン酢ソース 



デザートもついて千円・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿